スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

署名運動に賛同!!拡散!!

署名運動に賛同!!拡散!!

  • お魚撮影秘話(07/11)
  • 久々におこなの?マジおこです(#`ε´#)(07/15)
先頃ニュースなどでも取り上げられている
元・プロスノーボーダーの猫残虐ネット配信について・・・

動物を営利で販売している者として何を言ってもきれい事と
とらわれてしまうかもしれませんが、ショップ店員としてではなく、
動物を家族と同様に愛情を注いで接している者として言わせていただきます。

あのような事を笑いながらできる人は、人として何かが欠落していると思います。


人それぞれ、物の考え方・価値観があり、一概に「何が正しく」、
「何が間違っている」とは言い切れませんが、
私はあの配信をおこなった人に何らかの処罰は必要かと思い、
署名運動に賛同させていただきました。

下記ブログで詳しく取り扱っています。
アミさんのBlog↓
http://ameblo.jp/reoem1225/entry-11892983573.html

あいだゆうりさんのBlog↓
http://s.ameblo.jp/yu-ri2256/entry-11892789903.html

ももこひめさんのBlog↓
http://s.ameblo.jp/momokohime7/entry-11891494692.html

◆進捗情報◆

NPO法人ねこけんさんのBlog↓
http://ameblo.jp/naoofjapan/


関連記事
  • お魚撮影秘話(07/11)
  • 久々におこなの?マジおこです(#`ε´#)(07/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1. 無題

お疲れさまです!


署名運動参加させて頂きました。
微力ながら・・
このような事が人としておきない事を
信じて願います。

2. はじめまして、こんにちは!

実はいつも更新されるの楽しみにしてます。
表現方法が独特で文章に雰囲気がありますねっ!素敵です!
またきますね(´▽`)/私のブログにも遊びに来てくださいっ♪

3. おはようございます。

毎日、ペタありがとうございます。

ブログ、読ませていただきました。

動物を物としてしか見ない人間がいる現実、非常に残念な事だと思います。
見るに耐えないと思うので動画は見ませんが、この人物が厳重に処罰される事を心から願います。


あと、お願いがあります。
ペタはブログからしていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

4. Re:おはようございます。

>きららままさんへ
コメントありがとうございます!
ごく一部の人なんでしょうが非常に残念ですね。

プロフィールからと、ブログからとのぺタ機能をあまり理解していなくて、すみません。
次からはブログからでぺタさせていたただきます。

5. Re:無題

>ツッチーさんへ
コメントありがとうございます!
また同じ様な事がおきないよう私も願います。

6. 無題

人間って自分勝手ですよね。

自分が勝手に飼って、飽きたら捨てたり
殺したり。

自分も飼ってる熱帯魚やエビを殺すというか
環境を悪くして死なせてしまうことがありますが
これはいかがなものかと思います。

日本はもっと海外みたいに生き物を大切にするべき。
犬の車内置き去り行為(夏場)だって虐待だとわたしは思います。

しゃべれないからといって人間の都合のいいように物事を考えすぎな人間社会にいらっとします。

7. Re:無題

>ゆず湯さんへ
コメントありがとうございます。
犬の車内置き去り行為・・・
そうですね。置き去りにする方はエアコンを付けてたから平気だと思った!とか窓をあけてるから大丈夫!!とか自分勝手ですよね・・・(>_<)
どうしようもない状況って事もあるかと思うので一概には・・・なんですが、もっともっと気遣わなくてはならないなぁと思います。
私も、管理・販売するなかで、気が足らず無駄に落としてしまうことがあり、常に反省をしております。
見方(考え方)を変えれば「死なせてしまう」と「殺してしまう」は同じで、自分勝手だなぁ・・・と考えてしまう事もありますが、その分、常に生き物に対して、思いやり、気遣い、大切さを持って接することを心がけなければならないと感じております。それを実践できてるかとゆうと・・・
(・・;)な感じです。
長文で失礼しました。
また、ぜひ覗いていってくれるとうれしいです。

8. 遅ればせながら

記事の拡散ありがとうございます
こちらの記事もたくさんの方が目にしてくださってるようで助かります
まだまだ目標は遠いみたいですが、少しでも力になれるようにがんばりたいと思います


それと…
メッセージができないようなのでこちらに書かせていただきます
ウチのブログでのO氏へのあいだの擁護ありがとうございます
彼は以前他の方のブログでも長々とやらかしていたので、もし、彼が反論してきてもスルーしてやってくださいませ
まあ、もう大丈夫だとは思いますが

いきものの命に対する尊厳にはジレンマがあります
しかしいきものへの虐待と、食肉および畜産業を同列に考えるのはいかがなものかと思いますがね
かなり論点がずれているような気がします

長文になってしまいましたが、お礼まで(^-^)

あいだ

9. Re:遅ればせながら

>あいだゆうりさんへ
代表の中澤と申します。

普段、アメブロの投稿は店舗スタッフに任せており、私が直接、ブログ投稿やコメント返信をする事はないのですが、あいださんの記事を読ませて頂いて、コメントせずにはいられず、出過ぎたマネかとは思いつつ、そちらのブログにてコメントをさせて頂きました。

問題の配信が行われたニコ生は弊社でもチャンネル番組を持っており、あのような配信が行われた事をリアルタイムで知っておりました。
知っていたにも関わらず何もやれておりませんでした。
あいださんや他の方達の投稿されたブログを拝読した時、何もやれていない自分が情けなく、人としてとても恥ずかしく思え、今からでも遅くないのでは!?と、気付かされた思いで今回の賛同ブログを投稿させました。
ブログ投稿するにあたり、あいださんのブログでコメントをされていたO氏のような意見を頂戴する事も加味して投稿許可を出しました。

O氏の意見も含め、生命(生き物)の尊厳性は難しく、常に自問自答しており、是か非かの結論を出すにも矛盾がつきまとってしまいます。
ただ、
あいださんがおっしゃる通り虐待では論点が異なってくるかと思います。

悲しい事に、人・動物・生物などを問わず、同じような虐待事案がいつの時代でも起こり、なくならないのも現状です。
あいださんや他の方達の行動により、今回の件が、事件として扱われ、世の中の多くの人々に周知され、一人でも多くの人々が気付かされる事によって、二度と同じような事が起きない事を願いたいです。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
