

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

愛しの・・・

愛しの・・・

  • ノア’sファミリー紹介(08/05)
  • 『ノア’sファミリーメンバー紹介』続き(08/10)
前々回のノア’sファミリーご紹介ブログの続きと、
最古参のあちゃん」のご紹介をしようと思ったのですが・・・


今日は先に、幻のノア’sファミリーメンバーを紹介しますビックリマーク



私が、このペット業界に入る前のこと・・・
この子なんの動物か、わかりますかはてなマーク


そう!!ロリスちゃんですニコニコ


この頃、何の知識もなくペットショップの
言う事を信じて飼っていました。


スローロリスの男の子キラキラ
名前は「ミルク」くんです。音譜


当時はまだエキゾチック系の情報はネットでもあまり載ってなく、
色んなショップさんを周り情報を集めて手さぐりながらも
愛しいミルクくんとの楽しい時を過ごしてましたラブラブ



ところがある日・・・
いつもの無邪気なようすとは違い・・・
食欲もなく、ぐったりしている様子・・・
(>_<)


急いで病院に連れて行き検査をしてもらったところ・・・
脂肪肝の為、肝機能障害をおこしているとの事でした
(*_*;
ショップから聞いてた餌の量を守り、
温度管理の為、温室を用意し、
適度に運動もさせてあげていたのに・・・
なぜ???
頭が真っ白で・・・
急遽、緊急入院をし、すぐに治療をしてもらったのですが・・・
☆に・・・


あとでわかった事なんですが
ショップから聞いていたスローロリスだと思っていた「ミルクくん」

実は、ピグミースローロリスと判明ドンッ
さらに、男の子ではなく女の子でしたガーン性別までも違う・・・



「私の家に来た当初の写真」

入れ物の重さが約300g・・・
私の家に来た「ミルクくん」当初から600g以上体重がありました汗
ピグミースローロリスの平均体重は300g~450g位と言われていますショック!


スローロリスの平均体重にしては体重が少ないなぁと思い、
餌の量を増やしてあげていたのも☆の原因だったようで・・・
もっと知識があったなら・・・
もう少しちゃんと勉強していたなら・・・
もっと長く一緒にこの子と過ごせていたと思います。


ショップもいい加減ですが・・・
何の知識もなく生き物を飼ってしまった無責任な自分に後悔です。

そんな中、ご縁あり今の仕事に・・・

ミルクへの後悔は今でも消えないのですが、逆に
その事を活かせるよう、
少しづつですが日々勉強中ですひらめき電球


ノア’sファミリーのキャラクターを考えた際、イラストには加えていませんが、
ミルクへの愛しい思いはこめられていますキラキラ
なので、ミルクくんも
ノア’sファミリーのメンバー なんです音譜


次回は、前々回のブログの答え!?
ノア’sファミリー最古参「のあちゃん」を、ご紹介しますビックリマーク
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
でも、もうわかっちゃってますかね?
( ´艸`)

**********************************
営業時間営業日について
※※不定期日ですので当日に、お電話にてご確認をお願い致します。※※

≪営業時間≫
OPEN12:30~CLOSE19:30

≪お問い合わせ先≫
フリーダイヤル0120-55-3737
電話番号048-951-1299

※お気軽にお電話下さい
ひらめき電球

アクアプロショップ・ノア
公式HPはこちら≫
http://aqua-noah.co.jp

≪ニコニコ動画はこちら≫
http://ch.nicovideo.jp/NOAH-family

≪YOUTUBE動画はこちら≫
http://www.youtube.com/user/NOAH0120553737?feature=watch

**********************************


関連記事
  • ノア’sファミリー紹介(08/05)
  • 『ノア’sファミリーメンバー紹介』続き(08/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1. 無題

イラストすごくかわいいですね♡

愛情がこもってます!!

クイズの答え待ってます。

2. 無題

ミルクちゃん、残念でしたね。けなげなお目目が可愛いです(*´ω`*)
ほんとに珍しい動物は、情報も少なく飼育は大変ですよね。
熱帯魚もいざ、病気になっても診てもらえるドクターもいなくて、自己判断しなくちゃいけないので、不安です(^_^;)))
クイズの答えまだわからないw
楽しみにしてます(⌒0⌒)/~~

3. 無題

そんな悲しいエピソードが・・

お猿さんは、よくわかららないけど・・
今では犬、猫とかは血統書みたいな
物があると思います。
自分は犬、猫も飼っていないけど・・
よくペットショップで見かけます。
知識、認識とかではなくショップの
問題レベルかと考えます・・
自分も海水魚を熱帯魚レベルで・・
たくさんの失敗を・・しました・・
いろいろ教えて下さった
ノアさんに感謝してます。
いつも一生懸命に頑張っている
リーダーさん応援してます!
過去の経験が・・今のリーダーさんを
成長させてくれているんだと思います。
自分も勉強するので
これからもご指導宜しくお願いします。

PSアンサ―は(^_^;)でしたね( ..)φメモメモ

4. 無題

私も飼育に関しては手探り状態です。
幸い近くにロリスに詳しいお医者様がいらっしゃるので少しは安心ですけどね。

当時は些細な情報を得るにも苦労したことでしょうね。
今でも間違った知識もネットじょうに氾濫しているくらいですから。

ミルクくんも大切なメンバーだね。
ほんと可愛い子。

前回の記事の答え…。
スッポンモドキではないでしょうか?

5. こんばんは♪

目がくりくりで可愛い( 〃▽〃)

もしかして、のあちゃんはロリスですか?

ガラゴちゃんで惜しいと言っていたので…

うちも自分の知識の無さから、色々と悲しい経験して来ました。

始めにウパ達を飼った時、当時は知名度も低く、専門書もないし、獣医さんすらウパ達の事はわからない。

そんな経験を生かそうと、またウパ達を飼ってます。

だから、ノアさんも、またロリスちゃんを飼っているのかな?
って思いました。

6. 突然で失礼します

楽しく読ませてもらいました
人それぞれ考え方があるんだって感じました♪
また覗きに来ます(゚ー゚)
  • #190 月300万円以上バイナリーで稼げる秘密を教えちゃいます 
  • URL 
  • 2014.08/09 04:15 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

7. 無題

ミルクちゃん・・・・
大変、残念でしたね。
そんな思いから今のお仕事に就いたこと
大変立派だと思います!
ノアさんの財産ですね!

8. 無題

わたしも以前飼っていたフェレットは、初めての

経験で知識もなく、病気になった時獣医さんの

いうままでしたが、別の病院でみてもらったと

き、こんなになるまでなぜほっといたんだ、と言

われたつらい経験があります。

エキゾチックアニマル専門のお医者さんじゃな

ければわからない事があるのをその後知りまし

た。

悲しい思い出です。

9. Re:無題

>しろくろさんへ
コメントありがとうございます。
イラスト褒めていただき嬉しいです♪
クイズの答え・・・
ブログアップさせていただきますので、
よかったら覗いていってください。
ヾ(@°▽°@)ノ

10. Re:無題

>ナナプチさんへ
自己判断・・・
難しいですよね(>_<)
熱帯魚も「絶対的にこれが正しい」って事がないですからね(~_~;)
これはもう経験値でしかないのかも・・・
もっと、もっと勉強したいと思います。
o(〃^▽^〃)o

11. Re:無題

>ツッチーさんへ
今は法改正等があり証明書とかが付いてるんですけど、昔はずさんで・・・(~_~;)
ちなみにミルクくん、ツッチーさんち寄りのお店で○○○○の子です。(・。・;
これのアンサーはいらないですょw

ご指導なんてとんでもないです。
こちらこそ宜しくお願いたします♪

12. Re:無題

>スローロリスさんへ
『ミルクくんも大切なメンバーだね。』
優しいお言葉ありがとうございます♪
ロリスを家族にされている「スローロリス」さんに
そう言っていただけるとすごく嬉しいです♪
(*^▽^*)

前回の記事の答え・・・
正解です(*゜▽゜ノノ゛☆

13. Re:こんばんは♪

>琥珀さんへ
ガラゴちゃんで惜しい・・・
今、ブログアップしたのですが、本当はこのブログで「ショウガラゴの鼻をアップでこれ何の動物かわかりますか?」ってしようと思ってました(~_~;)
先にオチの正解を出されてしまったので「惜しい」でした(^▽^;)

いつかはまた、ロリスちゃんを家族に迎えたいです。それまで、もっと勉強しなきゃです
:p(^-^)q

14. Re:無題

>のばねこさんへ
大変立派だなんて・・・
もったいないお言葉です。
ありがとうございます。

お言葉に負けぬよう、
もっと勉強していきたいと思います。
о(ж>▽<)y

15. Re:無題

>小枝子さんへ
ブログへは書かなかったのですが、病院に連れて行き2~3時間で☆に・・・
元気がなかったものの、2~3時間で急変するのかな?と獣医さんへの疑心もありました。
今の知識で同じ獣医さんを選ぶか?としたら選ばないので・・・
自分の無知さの結果です。(>_<)
なので、
今居る子達を守る為にも、
日々勉強中です(~_~;)
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
