スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

追悼・・・ご供養

追悼・・・ご供養

  • ノアで犬猫販売?はじめました~♡(08/13)
  • 新しい「いのち」・・・(08/16)
きょうは終戦記念日。
人それぞれ考え方があるかとは思いますが・・・
単純に・・・「平和」がいいです。
難しい事は考えず、
単純に・・・「笑顔」でいられる事に感謝です。
m(_ _ )m



ウチの店舗では、生体をお売りしているのではなく・・・
自分達が世話をした子達への「想い」を売っていると思っています。

「自分が飼う子(家族)と同様な想いをもって世話をする」がお店の方針なので・・・

その「想い」を求めてくれて、「笑顔」になってくれる事が嬉しいです。

嬉しい事の反面、
どんなに頑張って世話をしても、
どんなに気を使って世話をしても、
どんなに想いをもって世話をしても、
避けられない現実があり・・・
悲しい事も多く・・・(´□`。)

数多くの☆を見とっていきます。

想い入れが大きいだけに、
☆の子を見るたび辛くなります・・・
。゚(T^T)゚。

お盆ですので、☆になってしまった子達の為に
お線香を焚き、ご供養をしてあげています。


想い」が、きれい事にならないよう頑張らなきゃ!!です。


関連記事
  • ノアで犬猫販売?はじめました~♡(08/13)
  • 新しい「いのち」・・・(08/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1. ご供養

おはようございます。

人それぞれ生き物に対しての思いは違うと
思いますがノアさんの前向きさには
感心します。
自分も、もっとお魚さんに対して
愛情を注ぎたいと思います。

2. おはよぅござぃます~

ほんとに・・

自分もぺっとたちも
1日1日元気ですごせることに
感謝しながら
すごしたぃなぁと思いますっ

そして
みんなが笑顔で
すごせますよぅに・・

3. 無題

今の日本は、「平和」すら、また脅かされていますね…

うちも、ペットではなく、本当に家族として、今いる子達に接しています。

これから、また新しく家に迎える子達にも、同じ気持ちで接していきます。

これは、揺るがないです。

どんな子達にしろ、命ある生き物ですから。

うちも、もっと勉強して、如何に幸せに生き物達が暮らしていけるか、精進します。

ノアさんと同じく、家で☆になった子達も、供養しています。

4. 無題

私も、うちへお迎えした子はペットではなく、家族

だと思っています。

最後、みとるまで飼い主の責任だし,生きていく

うえで、すこしでも快適に過ごせるように、と願

っています。

ノアさんのところの子たちは幸せですね!

5. 初コメント失礼します

そうです、その通りだと思います(T^T)

平和が一番です(>_<)

ただお亡くなりになった霊に感謝と、供養をすれば良いのです。

なのに最近は終戦記念日まで利用して、自分達の理念を押付けようとする不粋な連中が多すぎます(T^T)

6. Re:ご供養

>ツッチーさんへ
今日一日パソコンの前に座れなかったので、
コメントの返信が遅くなり、すみません(・_・;)

前向きさと、愛情と、勉強の熱心さは、
ツッチーさんも素晴らしいと思います。
逆に私が勉強させられてるくらいだと思います(>_<)

7. Re:おはよぅござぃます~

>あめりさんへ
嬉しい事も・・・
楽しい事も・・・
悲しい事も・・・
いろんなものを与えてくれる・・・
生き物たちにも「感謝」ですね♪

8. Re:無題

>琥珀さんへ
そうですね。
「命ある生き物」
敬う事が大事ですね。
☆になってしまった子達にも、
「ありがとう」です。

9. Re:無題

>小枝子さんへ
ウチから出て行く子達は皆、そう思って「小枝子さんのコメントの思いで」お迎えしていただきたいです。
皆がそうかとゆうと・・・
(>_<)

10. Re:初コメント失礼します

>toyo-s2さんへ
コメントありがとうございます。
そうですよね。
難しい事を言うより、
単純に「ありがとう」でいいと思います。

11. また訪問しましたーヽ(゚д゚)ノ

記事呼んじゃました^3^ 素敵な記事を書かれてるんですね☆ お互い更新がんばりましょう^^また遊びに来てもいいですかー??

12. こんばんは(^-^)

記事を読み、とっても切なく、でも温かな気持ちになりましたよ(;_;)
私も小さな時からワンコも、ニャンコも大好きで♡よく捨てられてる子を拾って帰りました(^-^) 父も大好きだったので拾った子は全て家の子です(o^^o)
車にやられた子(;_;) 毒殺されて家の近所で倒れてた子(;_;) 私もた~くさんの子をお空へ送りました。 何をど~やっても私たちより先に逝ってしまう…。
悲しいけど、これが現実なんですよね。
だから、め~いっぱいワガママでも、ヤンチャでも許してしまう(^^;;
生きてる時間、たくさんの楽しい時間と幸せな時間を過ごして欲しい♡
そして、お空へ逝く時は、幸せだった♡って思いながら思いで全部持っていって欲しいって思ってます(o^^o)
命のことになると、ついつい… (^^;;少し、熱く語り過ぎました(^^;;
長文失礼しました(._.)

13. Re:こんばんは(^-^)

>2525さんへ
「温かな気持ち・・・」
優しいお言葉ありがとうございます。

できる事なら悲しい思いはしたくないのですが・・
それを口に出して言ってしまうと、「商売」・「仕事」との矛盾が出てしまい・・・

常に命の大切さを考えさせられています。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
