スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

(追記あり)どうしても書かずにいられなかったので・・・

(追記あり)どうしても書かずにいられなかったので・・・

  • 11月11日は・・・○○の日?(11/11)
  • モラルについて・・・(11/15)
今回、時事ネタになります。

他のブロガーさんの所でコメントしているのに、
自分のブログで取り上げないのは、
何だか、すごく心苦しく、この問題に目を背け、
逃げているような気がして・・・
(ヨナさん御免なさい。許諾なく、リンクしております。)

すでにご周知の事かと思いますが、
ブログを書かせて頂きます。

「埼玉県内でも小型犬遺棄・・・」
「河川敷にチワワなど46匹・・・」

(埼玉新聞)

秋ケ瀬公園で保護されたチワワ
(「Happy Paws」提供)


ショップとしての色々な体裁上、
この問題に対して物を言う事が、
すべてにおいて矛盾している事を
重々承知しております。
反感を買うのも承知しております。

承知の上で・・・

ウチは犬・猫扱っていないから、
関係ない!!とかではなく・・・

生き物を扱う商売をしている者だからこそ、
亡くなった子達に対し、謝罪したく・・・




申し訳ございませんでした。





亡くなった子達へのせめてもの
償いで手を合わさせていただきます。



合掌。






※誠に勝手では御座いますが、
コメント欄は閉じさせて頂いております。


追記・
皆さんの意見もお有りかと思い、
コメント欄を開きなおしました。
ご返信は出来ないかも知れませんが、
率直な意見を受け止めさせて頂きたいと思います。

関連記事
  • 11月11日は・・・○○の日?(11/11)
  • モラルについて・・・(11/15)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1. 殺す前に

こんにちは。

悲しいニュースですね。動物好きとしてはたまらなく悲しい事件です。

このブリーダーさんもきっと景気が悪く自分達が食べて行くのがやっと…

だったとは思いますが、そうなる前に犬を飼ってくれる人、引き取って

くれるペットショップなど探す努力して欲しかったな~。

うちのマロンちゃんが飢えて死んでいく所想像しただけで涙出ちゃいます(T0T)


これ以上可愛そうなワンちゃん達が増えませんように。

2. こんにちわ (╯•ω•╰)

私も、このニュースには 胸が痛いおもいでした
我が家には 犬のはちべい セキセイインコの、ハッピーちゃん らんちゅう達に 蝶尾ちゃん そして、多肉ちゃん  すべて命です 与えられた 命の場所によって その命達は 幸せにもなり 不幸にも………
 らんちゅうの ブリードも色々と 考えさせらるときも多々あります

 無神経な考え方で 命を扱ってはいけないのだと
  私は、考えさせられたニュースでした。

3. 残念な出来事です

こんにちは。
私は、内容があまりにも残酷なので、ブログに書くのはあえて避けています。
ただ、二カ所のうちの一カ所では、コーギーや柴など5頭は生き残っていたと聞き、これがきららやかりんだったら、とてもやりきれない気持ちになります。
ブリーダーにも厳しい資格を作り、生き物たちをお金儲けの手段にして欲しくないですね。

4. 自分を責めないでね

ちびも飼われなくなった犬と鳥をひきとり飼っています、そのニュース聞くのも残酷過ぎて自分に受け止める勇気さえ持て無かった、ちゃんと命の尊さや大切さを伝えていかないといけないと反省してます
ちびには、いつも、、、温かな愛情伝わってます、本当に大事に世話されてますよ
上手く言葉にならなくてごめんなさいね
ただ、元気出して欲しくてコメントです

5. 怒りのあまり

冷静な記事が書けないのはわかってるのでウチも触れていません
それ以前にこうゆうニュースを聞くとはらわたが煮えくりかえって吐きそうになる

少しでもこのような不幸な子たちを減らすため、4年後?3年後?の愛護法改定に向けて小さなサポートを行っていきたいと思います
(↑具体的にどういう活動があるのかよくわかってませんが)

6. 無題

悲しいニュースでしたね。

うちの子を飼うと決まった時、ノアさんのまえ

ですが、娘はペットショップから買うことに反

対していました。

それでも、私はどうしてもほしくて強行し、娘も

飼い始めたら可愛いので今ではその話はもう

しません。

でも、いろいろな思いがあることも事実です。

願わくば、こんな風に抵抗できない小さな命が

もう、決して奪われることがありませんように。

ノアさん、こんなことしかいえなくてごめんなさい

7. こんばんは。

うちでは爬虫類を飼っているので、投棄・遺棄問題を話すことが多いです。根深い問題ですね。

8. こんにちはm(__)m

そうですか。
またこんな事件があったんですね。

でも何も出来なくて辛いですね。

また来ます。
次は明るいニュースである事を期待します。

9. 無題

私のような毒舌が書くより、ノアさんのような方が丁寧に、完結に記事にして下さる事でたくさんの方が読んで下さるので意味があります。
私ごときのブログリンクを貼って頂いて、逆に恐縮です^^;

この問題の闇はかなり深いです。

動物愛護法によって全てのしわ寄せが動物に来た、というのは結果 悪法以外の何物でもないです。

自分のブログに数日に渡って日本のペット事情を語り、そこでも何度も書きましたが【決して業者だけを攻撃する話ではない】と思います。それはただの偽善者であり、根本を理解できていません。

業者だけでペットブームが起きるわけがありませんから。
(もちろんこのような悪質業者は万死に値しますが)

ペットショップがある以上、販売側はモラルの矛盾と葛藤することになるのは仕方のないことではあります。

私が疑問に思うのは【ブーム】です。
ただでさえ日本はペットの犬を捨てる飼い主が多い。今はなき日本の恥、『不要犬ボックス』のこと、保険所に実際持ち込まれる『ペット』の数。
この無責任な飼い主が横行する日本で『生き物に対して流行』という言葉を銘打ってしまったことに私は非常に怒りを感じます。

小型犬『ブーム』に乗って命を購入した人にはぜひともご自身が可愛いワンちゃんを手に入れるまでの『最初から最後までの流れ』を知って欲しいです。
パピーミルというものの存在を知って欲しいです。

道具として生かされ、殺されていく犬がいることをたくさんの人に知って欲しいです。

長々とすみませんでした。
ヒートアップしてしまいまして…´д` ;

10. 無題

ノアさんのお気持ち素晴らしいと思います♡でも、なぜなのでしょう? なぜ罪のないワンコがこんな目に合わなければならないのか(T_T)
捨てられる猫、捨てられる犬!飼い猫、飼い犬の保健所持ち込みの殺処分も…
みんな同じ命なのに(T_T)
いつになったら、こんな悲しいことがなくなり平和な日がやって来るのでしょうね!
亡くなったワンちゃん達のご冥福を心からお祈り致します。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
