スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

太田黒さん宅にお邪魔してきました

太田黒さん宅にお邪魔してきました

  • 江藤養魚場さんへお邪魔してきました。(10/30)
  • 白蛇様(12/31)
長洲の品評会でお知り合いになった太田黒さんのお宅へお邪魔してきました。


RIMG0074.jpg
RIMG0075.jpg
太田黒氏はダンディーなオジサマでした
良い意味で肥後もっこすなお方で、らんちゅうのノウハウを色々勉強させていただきました。
肥後もっこすとは九州男児の中でも、純粋で正義感が強く頑固で妥協しない男性の事を指します。
肥後もっこすを詳しく知りたい方はこちら

RIMG0079.jpg
RIMG0080.jpg
金魚の品評会の順位は相撲と同じような番付をします。
大関は最高位で、西大関と東大関があり、東大関が1位となります。
自分が初めて品評会へ行った時は勉強不足で、意味が分からず頭をひねってました(笑)

写真には納まらなかったですが、トロフィーもたくさんありました。


RIMG0073.jpg
RIMG0076.jpg
品評会で何度も賞をとった「肥後紅」
名前が上品で色っぽい



RIMG0077.jpg

そんな太田黒氏に大事に育てられたらんちゅうを数匹当店へお預かりしてきました。

らんちゅう好きにはたまらない良い個体です。

ぜひぜひ西日本の上質のらんちゅうをご堪能くださいませ。
ご来店お待ちしております。
関連記事
  • 江藤養魚場さんへお邪魔してきました。(10/30)
  • 白蛇様(12/31)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
