スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

後悔・・・過ち・・・(追記あり)

後悔・・・過ち・・・(追記あり)

  • 嬉しいお気持ち♪(03/13)
  • ありがとう♫・・・感謝♪(03/17)
前ブログのご返信前ですが・・・
(後ほどご返信させて頂きます。スミマセン。)

今回、一人でも多くの方々に知って頂きたい事。

私自身、知らなかった事を書かせていただきます。

(文字主体のブログで読みづらいかもしれませんが・・・ご了承ください。)

 


その前に・・・

年末の事・・・

私が体調不慮で病院に通っていた時の事・・・


診察待ちをしていて、ちょっと外の空気を吸いに 
病院の外に出たのですが・・・ 


夕暮れの薄暗い中、病院前の道を遠くの方から 
私の方に近づいてくる物(影)がありました。
 


外が暗くて近くに来るまでそれが何?
だか
わからなかったのですが・・・ 


1~2m位の所まで来でやっと、 
その物体(影)がワンちゃん(犬)である事に気付きました。
 

真黒なワンちゃんで、毛並みはちょっとボサボサ・・・

犬種は暗かった為、判別できずで・・・

リードを付けたまま走っていました。 


私の前を通る時、「一瞬」こちらを向き、
私の顔を見て(飼い主じゃない!?と思ったのか) 
私が手を差し伸べようとすると同時に、
そのまま前を向きなおし走り抜けていきました
追いかける間もなく、
「一瞬」の出来事だったのですが、
その
「一瞬」の眼差しが忘れられずで・・・


(こんな感じの何か物言いたげな悲しい目で。。。)

 


・・・



言い訳になってしまいますが・・・ 

めまいでの通院だったので、 
走る事も出来なくて・・・

追いかけられず・・・
 
その後、その子がどうなった?のかも、
わからないままで・・・ 

今でも病院の近くに行くと、
周りをキョロキョロしている自分が居て・・・
 

ちゃんと飼い主の元へ帰れてるかな・・・

黒い子だったから夕暮れの中、見えづらく
て、
車とかに轢かれたりしないかな・・・
 
リードが付いたまま、だったから何かに引っかかって、
 
身動きが出来なくなったりしないかな・・・などと。。。(><;)


その「一瞬」・・・

何も出来なかった自分に後悔しています。 

(今、出会えれば必ず保護します。)

 
自分勝手ではありますが、 
日にちも経ってしまい・・・
無事、飼い主の元へ帰っていると願いたいです。

その後、こうなりました!ではない、

歯切れの悪いブログでスミマセン。
  


 

ここからが本題です。

ある方のブログで、ある事実を知りました。


狩り猟をされてる方が猟の時期が終わると、
その場で猟犬を殺してしまったり

リードを木に縛り付けて、
そのまま置いて帰ったり
する(輩)がいる事実。 

 

その方のブログを拝見して初めて知りました。


人が生き物達を「道具」のように利用し、
要らなくなったらその場で・・・

同じ人として悲しい事です。


犬、猫に限らず、熱帯魚、金魚、昆虫・・・

皆、「命」ある生き物達で、人と「同じ」だと思います。


生き物達を殺める事の意味・・・

 

生き物達を尊う(ぶ)事の意味・・・


猟犬を処分するにはどんな意味・理由があるのでしょうか?


その方も「狩猟関係者の意見を」とおっしゃっていました。

私も同感です。

どんな意見・言い分・意味があるのでしょうか?


猟犬は家族やパートナーではないのでしょうか?


狩猟をされる方・・・
銃等の所持許可を持ってる方・・・

国は何を基準に所持許可を出しているのでしょうか?

・・・


先日、当店舗と同じ埼玉県でコハクチョウが
ボウガンの矢で殺められてしまいました。

(NHK・WEBニュース)


ボウガン所持は未だ法規制になっておらず・・・

毎年このような事件を耳にします。



人の心に規制が必要なのでしょうか?・・・



(その方へのコメントでも書かせていただきましたが・・・)

ウチの場合は生き物を「商売」にしております。
「きれい事」を外し、
見方を変えれば「道具」にしていると言われてしまう事です。
そう見られてしまう事が精神的にも辛く・・・

(追記)

利を得るため、沢山の子達を仕入れ、

トリートメントをする中、病気の子などもいて、

どんなに手を尽くしても、(私の力足らずで)

治療の甲斐もむなしく・・・

多くの死と向き合わなければなりません。

その度に考え込んでしまう事もあり・・・」
 


頭がおかしくなる事があります。
そのおかしくなった頭を癒してくれるのも、
生き物達なんです。


ウチの子達にはたくさん助けられています。
もちろん、
ブログでの繋がりの方々にも助けられていますし、

店舗にご来店くださるお客様にも助けられています。



先に書かせて頂いた一瞬の判断・選択での後悔。。。。


人!「同じ生き物!!」として、

後悔や過ちを繰り返さないでほしいです。

 

関連記事
  • 嬉しいお気持ち♪(03/13)
  • ありがとう♫・・・感謝♪(03/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1. こんにちは(*^-^*)

ブログ読ませていただいて泣きそうになりました…何もできない言えないをいいことにホントひどとだと思います!殺人と同じ罪です!

でも、ノアさんはとても優しい方ですね(≧▽≦)感動しました(*^o^*)ワンチャンきっと大丈夫です(^o^)

2. 知りませんでした

こんにちは。

狩猟犬の扱いが、そんなにヒドイとは…。

実は、かりんの生まれたブリーダーさんの近所に、狩猟犬を売買して生計を立てている場所があるんですよ。

かりんの身体トラブルが見つかったため、
ブリーダーさんへは連絡も、行き来もしなくなりましたが、こういう顛末になる温床があるのも事実です。

もう少し、生き物に優しい国にならないかなぁと、残念でなりません。

ノアさんが出会ったワンコ、無事にお家に帰っていたらいいのですが…。

3. 今晩は!(((・・;)

狩猟犬の話は、私も先日ブロ友さんが、書かれてるのを見て、本当に悲しい思いに成りましたね!
狩猟の時期が終わると、用済となった犬を処分する事に対する条例も無いそうです。命をいったいどう思われてるのか?まったく自分勝手な事実に怒りさえ覚えてしまいました。私の実家は犬のブリーダーをしてるので、どんな生き物にも命の尊さを考えて貰いたいと思います。

4. こんばんは

かなしい出来事があったり
命を尊ばない人々や
ショップをみると

ひとくくりにして
見られたりとか

動物を売るお仕事が
お辛い気持ちも
すごくよくわかります

ノアさん(ショップ)は
素晴らしい考えをお持ちで
それはみなさんに
伝わっていますよ
(*^^*)

どうか苦しい思いを
されませんように

生き物に癒やされて
頑張っている人間も多いのです

心から
応援していますよ
(^^)/






5. 無題

リードがついていたのなら、大丈夫。きっと飼い主

の元へ戻っていると思います。

そう信じましょう!

狩猟犬の話は初めて聞きました。

悲しいですね。動物愛護の気持ちがない、道具

扱い以下ですね。

それで、良心が痛まないのでしょうか。

ノアさん、あまり突き詰めて考えないでくださいね。

心の痛みが体の調子も悪くしてしまいますから。

6. o(*∩_∩*)oはじめまして♪

動物の世界でも、こんなことが起こっていたのですネ。

情報、ありがとう御座います。

やっぱり、日本の神様のパワーが下がりすぎ

ていると思います。

日本人なら、神社に行って神様に感謝して下さい。

それが、神様のパワーの源なんです。

神様が弱っているのに、あれして、これしては、

ないと思います。

皆さんのお力で、神様を元気にして下さい。

どんなに小さな神社でも、1日、15日の月2回は、

感謝をこめて神社に行って頂きたい。

神様は、衰退しきっております。

最近、若者が荒れているのも、そのせいです。

                      では・・

7. こんばんは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

アクアプロショップ.ノアさま

いつも楽しみに
拝見させていただいといます♡

姿は違えど
魂の尊さは、人、動物、植物…
皆、同じだと思います
自然界の一員として
命を愛おしんでほしい
謙虚に
大切に大切にしてほしい
すべての存在を

未来案内人
紅衣 奏希 くれない かなこ


8. こんばん…輪なげっ( ´∀)つ ミ ◎ ⊥

生き物を商売としている・・・
それは生きるための道具ではないと思いますよ。
生き物(ペット)は癒しですから、人の心を癒してくれるパートナーを商売にしているのではないのでしょうか?
とても良い職業だと思いますよ!(^^)!

9. 無題

よく山に放置されてたとは聞いたことゎありますが、用済みになると撃って殺すなんて知りませんでした!

本当に怒りしかありません。


つくづく、人間ゎ勝手だなと思いますね。


猟銃会の方には猟銃会なりの意見ゎあるかと思うんですが、
動物を撃てる精神
ということ自体、今だ理解できません。

どんな生き物でも心も苦しみをあります。

生き物の住処を奪ったのも人間。

ましてや
一緒に狩りに行き助けてくれたパートナーを見捨てるなんて。

同じ人間として恥ずかしい。

どんな生き物であっても動物と人間が楽しく幸せに、
平等に共存できる日ゎくるのでしょうか。


みんなみんな幸せになってほしいですよね!!

10. こんばんは

にゃんしーさんこんばんは♪

辛い出来事ですね。

想像しただけでも恐ろしいです!

自分のパートナーを撃ち殺すなんてどういう神経の持ち主なんですか!

ノアさんのブログ読んでる人達にはこんな人間居ないはずです!

こういう人はいつかバチが当たると思います!いや、当たって欲しいです!

そう思うチャチャは悪者かな( ̄▽ ̄;)

でも、そうでもならないと殺された猟犬が浮かばれないよ!



世界中のペットが幸せに暮らせますように。

11. 日本は

動物に関しては後進国の部類に入ると思います

なぜペットショップではシーズン外でも常に子犬や子猫が販売されているんでしょう?
あまりにいきものの命を安易に扱いすぎる

もっと法規制が必要です

12. (*^o^*)

真っ黒ワンコはきっとご主人探して走ってたんだろな
(´ω`)。о0


無事に帰ってるといいな(´ー`)。о0


猟が終わったら猟犬を処分するなんて初めて知りました
(>_<)


大切なパートナーではないのでしょうか (・ω・)?


私には理解できません(>_<)


今年だけ狩猟をやってみたかったけど
来年はやらないからもう犬いらない


ということなのでしょうか(・ω・)?


命を道具扱いする人は私と何がそんなに違うのかな…

13. 残酷な現実...

ノアママさん、こんばんは!!

黒いワンちゃんのお話、体調が優れないと判断が鈍りますし、それに一瞬の出来事。目眩がするのに走って追い掛けていたら、ママさんこそ怪我をしてしまっていたかもしれませんね...。どうか御自分を責めないで下さいね。

私も少し似たような経験があります。監督を妊娠していた時、朝の通勤途中に(早朝だったので真っ暗でした。)国道沿いに二羽の白鳥が何故かいたんです...一羽は...血だらけで動いていませんでした。今思い出しても胸が締め付けられます...。もう一羽は羽をバタバタさせて、仲間の横を行ったり来たりパニックのような状態に陥っているように見えました。
私も突然の事で状況が良く分からず一瞬考えましたが、保護しようと車を停めました。でも、目の前の白鳥は思った以上に大きく、恐怖のせいか興奮していたのと、本当に勇気のない事ですが、私のお腹が大きかった事もあり万が一の事があったらどうしよう...という恐怖から保護するのを断念してしまったんです...。早朝で動物病院も開いておらず...。市役所が開く時間を待って保護して欲しいと助けを求めました。
その後、私の弱さから白鳥たちがどうなったのか...申し訳なくて確認出来ずにいます。次の日の朝、血だらけで亡くなった白鳥はそこにはいませんでした。地元の新聞にもそのような記事は載っていませんでした。
この経験から自分がいかに残酷な人間であるか...を知り、怒りと悲しさと反省と...自分が目にした光景とあの日の自分を忘れる事は一生ないと思います。

命の重さについて...
先日金魚飼育を馬鹿にされました。七年間飼った琉金のすずちゃんを私の飼育管理不足で死なせてしまい、娘と庭に埋葬した話をした時の事です。「えっ?犬じゃなくて金魚?」と言われたんです。私にとってはこちらに来てからの七年間苦楽を共にしてきたので、同志のような存在だったんです。本当に、怒りを通り越して悲しかったです。

猟犬の事、知りませんでした。猟師と猟犬って深い信頼で結ばれてるのだろうって思い込んでいたので(;_;)

人間ほど残酷な生き物はいませんね...。

14. 無題

はじめまして!
いつも訪問して頂きありがとうございます
自分もその方のブログで動物の虐待などいろんな事知りました。
その悲しい事実は実際に起きてしまってますが、
ノアさんがいう生き物を売る仕事で辛い思いするのもわかります。ただその方が前にも書いてた人達とちがうのは、ノアさんはきちっと愛情をもって動物と接しています。
お店に行ったことはありませんが、その方やその方のお友達夫妻のブログ拝見していてもわかります。
 文章力悪いから何言ってるかわかりませね。
とにかくその生き物に逆に癒されながら頑張ってくださ!

15. 無題

今飼っている子(お魚)を何があっても最後まで愛し続けるぞ!と改めて心に誓いました。

16. こんばんは♪(^-^)

ノアの代表さんを始め..ノアお姉さんの生き物に対する考えから..生き物を売る側が考えないといけない事=(信念)に..顧客への対処・対応・説明義務の理念を..他の店にも見習ってほしいと..私は常々思っております。

最近はホームセンターなどでも生体の販売をしてることも多いですが..知識のない担当者を配置してたり..ペットショップにしても然り!..客が欲しいと言ってるんだからと..安易に売ったり..店主から店員までもが..生体・生態に関する知識がないままに..単なる営利目的だけで開業してる店が多過ぎます。

生体を飼い管理する側にしても..アクセサリーやインテリア感覚とかで買い飼う人も多くなってきてますし..十分な知識を得ないままに安易に買ったり飼ったりするがために..飽きたり..飼育困難な状態に陥れば..簡単に飼育放棄してしまう人が多過ぎますよね!

どんな生体でも..人間と同じ命があることを..十二分に理解した上で飼育管理をしてほしいですよね。

17. 初コメントです。

いつもご訪問有難う御座います。

私はいつも生き物に癒されて
生活しています。
それが どんな小さなお魚や金魚でもです。
自宅で飼っている金魚一匹死んでしまっても
とてもとても悲しいです。
ペットは癒し。
生き物は癒し。
生き物に関わっている全ての人々が
同じ気持ちであって欲しいと
いつも思っています。

残念ながら
そうでない人達もたくさんいます。
動物虐待や遺棄、
もう胸をしめつけられるような事ばかり‥
いつの日か 悲惨なニュースが
無くなる日を
切に願っています。

18. こんばんは(*^▽^*)

>みぃんぐさんへ
いつもコメントいただきありがとうございます♪
ご返信遅くなりスミマセン。

動物(生き物達)に対する
虐待問題はなかなか無くならずで・・・
耳にするたび目を背けたくなります。

小さな命!皆、一生懸命生きていて、
人(人間)はその子達からたくさんの癒しを
分けて頂いているのに、一部のさもしい人達によって壊される。。。
淋しい事ですよね。。。
「きれい事」では生きていけない現実!
が、ある事もわかりますが・・・
少し考えて頂きたいですね。

みぃんぐさん含め他の読者さん達、
皆、お優しい方々で、その方々のブログを
拝見させて頂いていると心が温まります♪
これからも宜しくおねがいいたします。
m(u_u)m
みぃんぐさんの新しい家族ッ♡
楽しみですね♪


19. こんばんは♪≧(´▽`)≦

>Karinさんへ
私も含め、生き物を販売して
生計を立てている方も少なくはなく・・・
だからこそ、より生き物達に対しての
「敬い」、「尊ぶ事の意味」を忘れてはいけない!
と、思っています。

生き物達は皆、人と同じで、寿命があり・・・
その限られた時間を無駄に(むやみに)
縮めないで欲しいです。

昔は(戦後)。。。
「人は生きるために精一杯だった」と、
聞いてます。
今は。。。
そのおかげで・・・
生き物達と共に暮らす事が出来つつあります。
これからは。。。
Karinママさんがおっしゃるように、
「生き物に優しい国」にしていきたいですね。
o(〃^▽^〃)o
追伸
暖かくなってきましたが♪、
朝、晩の冷え込みは残ってますので、
ご自愛くださいませo(^-^)o

20. こんばんは♪

>シーちゃんのアクア奮戦気さんへ
コメントありがとうございます。
m(_ _ )m

この手の問題は表に出ていない
問題も多く・・・
まだまだたくさん醜い部分が
あるのかと思います。

その方のブログ・・・
ブログにするにあたり、
色々な事をお調べになり、
相当な悲しみを背負わないと、
書けないものだと思います。

その方のおかげで私も知る事が出来ました。
言葉では簡単な言葉になってしまいますが・・・
ほんとに「ありがたく」思います。

少しでも拡散する事により、
「一部のさもしい」人の心にも届き、
必ず!!
命の「大切さ・尊さ」を考え、みつめ直して
頂けるものと信じています。

21. Re:こんばんは

>ぴろりんさんへ
お優しいお言葉♪
ありがとうございます。
(。>0<。)

私の場合・・・
好きでやっている「お仕事」。。。
本来は「仕事を選ぶ」事も
出来ない事が多い世の中・・・
贅沢な悩みだなぁって思う事もあります。
自分自身が「きれい事」を
言ってる認識が?
強いのかもしれないですf^_^;

皆さん、
お仕事をして・・・
子育てをされ・・・
家族を守り・・・
なおかつ、
生き物達へ愛情を注ぎ・・・
家族同様に生活を共に
されてる方々が多く・・・

私も頑張らなきゃ!(^^ゞですね。

生き物達から頂く癒しッ♡
素晴らしいですよね♪

反面・・・
悲しい出来事・・・
なかなか堪えませんが(><;)

癒しの思いで「悲しい出来事」が
埋め尽くされ!なくなる事、願いたいです。

22. 無題

いつも「いいね」ありがとうございます。

猟犬のお話、同じようなことを数年前に聞いて、気分が悪くなったのを覚えています。
その時は、山中いつものようについて歩く犬を、もう要らないと
棒で足を叩き折り、それでも主人について来るのを、さらに叩いたというものでした。
今でも、このコメントを書きながら涙があふれてきています。
人は、そんなに偉いものではないということを、よく他のブログにコメントさせていただいてます。
生き物は、人より遥かに愛情深く、従順です。
私は、「飼う」とか「ペット」とかいう言葉はあまり好きではありません。
一緒に暮らし、どんなに大切に育てても、毎回後悔ばかりです。
それは、生き物達が、私以上の愛情を与えてくれるからだと思っています。


今は、昔と違い、川のお魚も手に入りにくいですし、自然界のものは病気も多いです。
販売されてるお魚は、安心してますし、お金を払うということで大事にするという人もいると思います。
どんどん捕れる物なら、死んだらまた捕ってくればいいと。。。
お仕事にされてる方々は、色々言われると思いますが、何をしてても
必ず、言う人はいます。

こういうお話になると止まらなくなるので、この辺で終わりたいと思いますが
お体の調子は、その後いかがでしょうか?
どうぞお大事になさってください。

23. おはようございますo(^▽^)o

>小枝子さんへ
いつもありがとうございます♪
見かけたワンちゃん・・・
その後、病院近くの電柱などに
張り紙(探してます)的な物が、
貼ってないかも見たのですが。。。
何もないので・・・
無事、家族の元に戻ってくれてると。。。

動物愛護・・・
危害(虐待)を加える事のできる人・・・
そんな事ができる人の心が理解できないです。

次のブログ動画でもUPしてますが・・・
小さな生き物達でも意思を持っていて、
道具なんかではなく、物でもなく、
人と同じ生き物達で、
一緒に暮らしてる方々からすれば、
家族やそれ以上の存在なのに・・・
法的な問題からすると「物」扱いで、
軽く済まされてしまうのが現状。。。
悲しい事です(><;)

「心の痛みが体の調子も悪くする」・・・
ほんと、その通りでしてf^_^;
気を付けます。(^^ゞ

24. Re:o(*∩_∩*)oはじめまして♪

>ランスロットさんへ
訪問・コメントありがとうございます。
o(^-^)o

神様・・・
仏様・・・
正直よくわかりませんf^_^;

わからないもの!なので、
手を合わせる事、「感謝」は欠かさず、
でいたいと思っております。

人(人間は)はわがままで・・・
困った時にだけ、
助けを求めたりする事。。。
ありますね(*_*;
そうならぬよう、
神・仏・ご先祖。。。
ご縁を頂いた方々などへの「感謝」は
忘れてはならないですね。

25. おはようございますo(^-^)o

>未来案内人 紅衣 奏希さんへ
命の大切さ!
紅衣 奏希さんがおっしゃるように
「人、動物、植物…」
皆、同じだと思います。
m(u_u)m
「命を愛おしむ」
大事(大切)な事ですね。
一部の
命を大事に出来ない人達・・・
気付いてもらいたいです。

26. Re:こんにち…輪なげッ♪(*^ ・^)ノ⌒ ミ ◎ ⊥

>あきらくん@兎組さんへ
コメントありがとうございます。
o(〃^▽^〃)o

以前、ブログにも書いた事なのですが、
私自身、生き物を売る!
のではなく、
生き物達に対する「想い♫」を、
売っている!
と思ってまして。。。
生き物達を販売する罪悪感?と言うより・・・
お客様の家族になれずに、
亡くなっていく子達もいて・・・
その子達への罪悪感に
悩み、悲しむ事があります。。。

本来は、無駄な死などは許されず、
どんな小さな命も粗末にできず、
皆を無事!家族に迎えて頂き、
癒しや笑顔をもたらして頂けるように
頑張らなければならないのですが・・・
猟犬問題のように、
自分の都合で命を粗末に
するような事だけは絶対に避けたいです。

まだまだ勉強・努力が必要です(*_*;

努力足らずな部分もあり、
お恥ずかしいのですが・・・
「良い職業」とまで言って頂き、
有り難く。。。感激な思いですo(TωT )

「いぃ仕事(質のいぃ仕事)」を目指し、
頑張っていきたいと思います。
o(^▽^)o

27. こんばんは≧(´▽`)≦

>ドッグサロン あいるさんへ
一部の心さもしい人の行いでしょうが。。。
理解に苦しみますね(>_<)

家族やパートナーだと思っている子・・・
裏切られ、置いていかれた子、その場で・・・
淋しさ、悲しみ、憂鬱。。。
その子達の事を思うと、
ただ悲しくて、悲しくて。。。

人も動物も、生き物全てが
対等(平等)なハズなのに・・・
ご主人様気取りで、
力でねじ伏せるような行為は・・・
考えて頂きたいものです。。。
(x_x;)
あいるさんがおっしゃるように、
人の幸せ・・・
動物達(生き物達)の幸せ・・・
共存・・・
みんなで考えていきたいですね。
m(u_u)m

28. チャチャさん、こんばんは♪

>泣き虫チャチャさんへ
つくづく人間のわがままさに、
嫌気がさしますよね(><)

一部の「人」・・・
こうゆう輩は「人」でなく。。。
「奴」でいいですよね。
一部の奴等によって苦しめられる、
弱き生き物達・・・
人間世界も同じですが・・・
無くなって欲しいものです。。。
(><;)

ウチのブログ読者さんは、
ほんとに皆さんお優しく・・・
優しいから、
悲しみを人一倍かかえてしまう方も、
少なくなく・・・

ブログではありますが、
「癒し」によって笑顔を
たくさんお届けしていきたいと思っています。
今回のブログは、
ちょっとマイナスブログで・・・
スミマセンf^_^;

29. こんばんはo(^-^)o

>aida22さんへ
日本は動物、生き物に
対して後進国ですね(>_<)

動物、生き物全て同じで、
命に対しての尊さ、大事さを
教えていかなければ、
自分達や家族を守る事すら
出来ないのに・・・
頭の固い人達はわからない・・・
残念です。
(>_<)

以前賛同させて頂いたあいださんのブログ・・・

「 http://ameblo.jp/yu-ri2256/entry-11892789903.html 」

このブログからウチもブログに対しての
認識を変えました。
それまでは「広告、宣伝」の認識が
強かったのですが・・・
「何かを伝えられる事」の大事さを
考え、見直す事ができました。

猟犬問題に限らず、
動物虐待問題。。。
幼児虐待問題。。。
イジメ問題。。。などなど
たくさんの問題を抱えた日本。
これまでの認識をあらため、
考え、
見つめなおし、
変えていきたい・・・
と言うか、
変えなければ!!
ならないですね。

30. こんにちは:(*^o^*)

>あーくんさんへ
黒いワンちゃん・・・
予期せぬ事態で。。。
飼い主の方とはぐれちゃったんでしょうね。。。
ワンちゃんの嗅覚で無事、
家族の元にたどり着いていると願います。
p(^-^)q

猟のシーズン(期間)も決まってて・・・
シーズンオフ時期の管理が
出来なくなっての事か?・・・
高齢で、猟犬のお世話が
出来なくなったのか?・・・

何かしらの事情があっての事なのでしょうが・・・
もう少し考えて頂きたいですね。

価値観の違い・・・
常識の違い・・・
危機感の違い・・・
・・・
人の命をも軽んじてしまう事もあり・・・

色々あるのもわかります。
「可哀相だ」・・・
「許せない」・・・
などの感情は甘いのかなぁ・・・
とも考えますが・・・

でも・・・
「選択としてどうなんだろうなぁ」
って考えさせられます。

どう考えても理解は出来ませんね。。。

31. こんにちは(*^▽^*)

>mirabelleママさん
後悔。。。
人は後悔する事によって、
「成長する事もできるのかなぁ」
と、思っています。
ウチの子達のお世話をしてても、
失敗、後悔の連続です(*_*;
何かあっても引きずらず、
必ず「次」に役立てようとも思うのですが。。。
(・_・;)
日々、勉強ですね(~_~;)

全ての生き物達(人も含めて)、
全部を思うように救う事の出来ない現実・・・
わかっては居るけど目を背けてしまう自分が居て・・・
考えさせられる事があります。
考えても答えは難しく、
最終的には「自分らしく」、
「自分は自分で」いよう!との答えに。。。

見る目線や価値観が変わってしまえば、
「同じもの」を見てても、
「愛するもの」と
「食するもの」と分かれてしまう事もあり・・・
価値観は人それぞれで、
同調?する人もいれば、
反発?する人もいて・・・
ただ、
「自分の価値観を」人に押し付ける事だけ、
は避けたいと思っています。

責任逃れとかではなく。。。
ウチのお店の場合(私の場合)
必要としていない人に対し、
絶対に、
「それ間違ってます。」
「こうする事がいいですよ。」
とは言いませんし・・・
必要としてくれた場合も
私は「こう思います」が・・・
どうでしょうか?
と、相手を尊重します。

金魚飼育を馬鹿にされた件・・・
「なう」でも拝見しました。

「えっ?犬じゃなくて金魚?」・・・

犬も金魚も同じ命です。
私はママさんの意見と同じで、
そのような言い方をされたら
私も悲しくなると思います。
でも、
その人の価値観は違ったんですね・・・
人の考えって難しいですね(・。・;

猟犬問題も、逆の言い分、意味、理由が、
あるのかも?とも思いますが・・・
たぶん私には理解できないと思います。

頭ではわかっていても・・・
うまくお伝えする事が出来ず、
わかりづらいコメント返信でスミマセン(^^ゞ

32. こんばんはヽ(゜▽、゜)ノ

>かずさんへ
訪問・コメントありがとうございます♪
かずさんのブログや他の方への
コメントも拝見しております。
なかなかご挨拶できず(^^ゞスミマセン。

その方も書いてましたが・・・
愛情をもって接すれば、接する程、
矛盾も見えてきてしまい。。。
悲しい思いになりますね。
私の場合「仕事」と割り切ったとしても、
悲しみが後を絶たないので・・・
仕事関係なく、
純粋に愛情を注がれてる方々は
もっとお辛いだろう(*_*;と思います。

悲しい思いをしないで済む!
世の中になる事を願いたいです。

「愛情をもって動物と接しています。」
そうおっしゃって頂けるだけで嬉しく、
かずさんの思い・・・
十分伝わります。
ありがとうございます♪
m(u_u)m

33. Re:無題

>花子さんへ
いつもご訪問くださり、
ありがとうございます。
≧(´▽`)≦

「最後まで愛し続ける」
その通りだと思います。
限りある命の時間・・・
時には見るのも辛い事などもあり、
目を背けたくなる事もありますが・・・
全てを受け入れ、
一緒にいられる時間を
少しでも長くいられるように願い、
最後まで愛し続ける事。。。
とても大切な事ですね。

癒しをくれる生き物達・・・
精一杯尽くしてあげたいものです。

34. おはようございます♪(*^▽^*)

>かずぱぱさんへ
信念~理念・・・
中身がないので無我夢中と言いますか・・・(^^ゞ
見習わなきゃならない方々のマネ事ですf^_^;

過剰な?設備も使い方などを
伝えず売ってしまい・・・
結果・・・
不十分な設備になってしまい、
悪循環な事にもなりますし・・・
悪循環・・・
その方達の無駄なお金だけで
済むならいいですが、
生き物達が犠牲になる事は許されないですね。

水槽などをアクセサリーやインテリアとしてみるのは良い事だと思うのですが・・・
中身は生きたもの(命をもったもの)になるので、
ソファーや家具とは違う事を理解・認識してほしいですね。

ウチの代表・・・
ぱぱさんと一緒で(笑
「悪い事」をたくさんしてきた人でf^_^;
悪い事と言っても、自分から人を傷つけたり、人に迷惑をかけたりとかではなく・・・
(^▽^;)
良いも!悪い!もわかっているからこそ
出来る選択があるのかと思います。
未成年の喫煙がダメ!と法規制するなら、
生き物達の命の大切さを教える方が大事!
などの話しをよくしてまして・・・
「他の命(生き物達全て)を犠牲にしてまで、
自分の命を大事にするような事はしたくない」と、言ってます。
私もその通りだなぁって思います。

35. こんにちはo(〃^▽^〃)o

>おけけさんへ
ご訪問・コメントありがとうございます♪

生き物達は人(人間)に媚びている訳でもなく、
純粋に私達に癒しを与えてくれて、
人は(一部の人は)
それをあたり前のように
受けとってしまう・・・

全ての人達が生き物達を
敬える(尊ぶ)世の中に
なってほしいです。
m(u_u)m

悲惨なニュース・・・
虐待問題・・・
遺棄問題・・・
全ての問題がなくなり、
人の心にも春が訪れる事願いたいです。

おけけさんがいらっしゃる札幌・・・
関東より、寒い日がまだ続くのかと思います。
ご自愛くださいませ。
(*^▽^*)
心温められるブログ目指しますので、
これからも宜しくおねがいいたします。

36. こんにちはヾ(@°▽°@)ノ

>しじみママさんへ
こちらこそ、
ご訪問・コメント、労いのお言葉も♪頂き、
ありがとうございます。
m(_ _ )m

しじみママさんのおっしゃる通りで、
人はそんなに「偉く」はなく。。。

人も、生き物達も平等でなくてはならず・・・
人にはエゴがあるので、
その分、生き物達の方が、
「上」ですね。
「上」・・・言葉足らずの表現しか出来ず、
スミマセン(><;)
「飼う」・「ペット」言葉のアヤ的?には
使いますが・・・
「飼う」=「暮らす」、「生活を共にする」
「ペット」=「家族」ですね。

猟犬問題・・・
そんな悲惨な事もあったのですね。。。
言葉失います。
(x_x;)
この手の問題・・・
同じ過ちを繰り返さず、
気付き、学び。。。
無くなって欲しいです。
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
