

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

体験学習~勉強♪

体験学習~勉強♪

  • ポン・デ・リングってみました♪(04/03)
  • 日本観賞魚フェア♪最終日(04/12)
先日、ひめちゃんとおうじくんにネームアップリケを
プレゼントしてくれた子(生き物好きな中学生)に(リンク参照)
何かお返ししようと思い、代表に相談したところ・・・

「生き物が好きなら体験学習なんてどうですか?」

との案に・・・

大賛成ラブラブ!

女の子に連絡を取り、保護者の方、了承のもと

体験学習をして貰う事になりましたうお座


本人もすごく楽しみにしてくれてニコニコ
数日後・・・

さっそく、
実習スタート~ですキラキラ
(実習前の写真撮り忘れちゃいました(^^ゞ)

手前がウチの店舗スタッフM先生音譜と、
奥のキラキラ耀いてる子が実習生のMちゃんですラブラブ

ほとんどM先生が指導してくれて(^^ゞ

私は・・・
あとでちょっと出てきますf^_^;


【店舗スタッフから熱帯魚(淡水)の餌の説明~餌やりを実習中。


【汚れを取りながらの水換え作業。】



【爬虫類のお世話。



ここで鬼教官(私)の登場DASH!

【海水魚の餌やり~餌食い、状態確認など。】




【真剣な眼差しで、お魚さん達の状態をチェックしてくれてます。】



【数値を記入して
水質の検査。】



どこから見ても目
立派なショップ店員さんですね
べーっだ!

~無事作業終了キラキラ




たくさん勉強できるように図書カードと

ひめちゃんからの合格サイン合格をお贈りしました。




あらためて、引き締まった1日でしたキラキラ

私達も勉強になりましたヾ(@^▽^@)ノ

**********************************
※迷惑ぺタ対策でこちら別IDも 使っております。
よろしくお願いいたします。
なお、別IDでしたらメッセのやり取りが出来ます♪
お問い合わせ等ございましたら下記アドレス、
もしくは、別IDへご連絡下さい。
≪営業時間≫
OPEN12:30~
~CLOSE20:00


≪お問い合わせ先≫
フリーダイヤル0120-55-3737
電話番号048-951-1299

※お気軽にお電話下さい
ひらめき電球
≪※生体の発送販売はいたしておりません。≫

アクアプロショップ・ノア
メールアドレス:info@Aqua-NOAH.co.jp
公式HPはこちら≫
http://aqua-noah.co.jp

≪ニコニコ動画はこちら≫
http://ch.nicovideo.jp/NOAH-family

≪YOUTUBE動画はこちら≫
http://www.youtube.com/user/NOAH0120553737?feature=watch

*********************************


関連記事
  • ポン・デ・リングってみました♪(04/03)
  • 日本観賞魚フェア♪最終日(04/12)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1. 素晴らしい体験

ノアママさん、こんばんは(*^^*)

体験学習、この女の子にとってとても貴重な体験になったのではないでしょうか(´∀`)真剣な眼差しがこちらにも伝わってきます。お返しを女の子のためになると体験学習や図書券にされたチョイスから代表さんやノアママさんの人柄が伝わってきますね!

鬼教官、いやいや優しいママさんの仕事にむきあ真剣なお姿を拝見出来て嬉しいです♡

2. 初めてコメントします(^J^)

体験学習ってこの女の子にとっては何よりも嬉しくそして貴重な体験となったのではないでしょうか(^.^)Good idea and nice senseなお返しのpresentだと思いますよ(^J^)
私は数ヶ月前だったかノアママさんのブログで入院してあったときにさまよい目でなにかを訴えていたわんちゃんのお話を読ませて頂きました、あと猟犬の知らなかった引退後の惨状も。とても衝撃を受け不覚にも泣きそうになりました。
私も生き物は全般的に好きなのですが、ハチュウルイはチョット(+_+)なので...
ほんとうに生き物を大切に思われているノアママさんこれからもがんばってそしてブログ応援し続けてますね(^.^)

3. 無題

うわあ!
素晴らしい企画ですね♥︎

こんな貴重な体験が出来て…(^^)
女の子、将来はノアさんの店員さんになっているかも知れませんね(*^o^*)

鬼教官ワロタw
たぶん私もこういうのやったら鬼畜教官になるんだろうな…(笑)


こうやって、小さな命を愛でる優しい心の子供達が増えますように…!

4. ステキですね

おはようございます。

アップリケのお礼の体験学習。
代表さんも粋なはからいをしてくださいましたね。

熱帯魚のお世話って本当にたいへんなんですね。
女の子は貴重な体験出来ましたね。
将来はノアさんのお店に就職したりして。

マスクごしでしたが、ノアさん美人さん。(*^-^*)

5. 無題

プレゼントのお礼が、体験学習とは粋なはからいですね。
とてもいい話ですね。
こうして、もっともっと興味もってくれると将来が楽しみですね。
鬼教官?それも必要ですね。(笑)

6. (*^o^*)

こういう子が将来獣医さんになってくれると頼もしいですね (^∀^)ノ


真剣な感じ伝わってきますo(^ω^)o

7. きゃ~~~\(^o^)/

すごい!
これはいきもの好きにはたまらない最高のお礼では!?
あっしもヘビさんさわりたーい!

8. 無題

素敵な体験学習になりましたね。

きっと大人になったら動物にかかわる道に進んで

くれますね。

何よりのプレゼントになっアのではないでしょうか

ノアさんのお姿拝見できてうれしいです\(^_^)/

9. 素晴らしい♪(O^-')b

代表さんの提案♪..素敵で素晴らしいです!(=⌒▽⌒=)
生き物の命を預かり扱うことの大変さを..身を持って体験するって..凄い経験と知識になりますよね♪(^_^)ネ!!

しかぁ~し!^^
美人とのお噂のある..ノアお姉さんがマスクしてたのが残念~^◇^;ニャハァ~
今度はマスクなしでお願いします♡^m^;ニヒッ

10. こんばんは♪

体験学習とっても素敵ですね(*^-^)

本当に生き物が大好きなんだと

彼女を見ていて伝わってきました

私も体験学習してみたいくらいです(^_^;)

メダカの水槽の掃除

私も頑張らなくっちゃ!!

11. ママさんこんばんはヘ(゚∀゚*)ノ

>mirabelleさんへ
近所の野良ネコちゃんを見て、
「車通り多いから大丈夫かなぁ」など、
気にかけてあげる女の子でして・・・
最近そのネコちゃんに新しい家族が見つかり、
見なくなったのをすごく心配してて、
「新しい家族が見つかって、近所の人がお世話してくれてるよ」って教えてあげると、
自分ちのネコちゃんの如く、喜んでいる、
ホントに優しい女の子なんです。

体験学習をしてもらって、
「色々と仕事が多いから疲れたでしょ?」
と聞くも、
「全然そんな事無いです。楽しかったです♪」
と言って頂き・・・
私自身、普段何気なくやっている仕事・・・
大変だなぁと思う事もあり・・・
その仕事のお手伝いをしてもらい、
満面の笑みをうかべ
「楽しかったです」との言葉に、
私自身、気付かされ、
すごくいぃ勉強になりました♪

12. こんばんはo(^-^)o

>さんへ
ご訪問・コメントありがとうございます♪
Bettaさんのブログちょこちょこ覗かせて、
頂いているんですが・・・
ご挨拶できずでスミマセン(^^ゞ

生き物達に対する想い(思い)を
守り、引き継いでいきたいですね。
m(u_u)m
「不覚」だなんて・・・
Bettaさんもお優しいんです。
(〃∇〃)
生き物達を大事にするものどうし♪
これからも宜しくお願いいたします。
o(〃^▽^〃)o

ハチュウルイもたまに!?でますが(^^ゞ
その際は高速スクロールでw
m(_ _ )m

13. 無題

ヒメちゃんのサイン、私も欲しいです。
  • #2076 ワンコと飼い主さんの健康サポーター@コージー 
  • URL 
  • 2015.04/06 06:40 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

14. こんにちは♪o(〃^▽^〃)o

>ヨナさんへ
すごく勉強熱心な子でッ♪(*^▽^*)
私も見習わなきゃ!ですf^_^;

鬼教官(^^ゞ
ヾ(。`Д´。)ノ・・・(・_・;)
こんな写真うつりになってなければ!?
いぃのですが・・・w

今回の体験で、「何か」を感じ、
少しでも生き物達への関心が深まってくれて、
将来的に選択の幅が広がってくれたらッ♫
嬉しいなぁと思っています♪

15. こんにちは♪o(^-^o)(o^-^)o

>Karinさんへ
私自信も、他のスタッフも、
今回はすごく勉強になりました。

体験学習・・・
何をするにも楽しそうに仕事をしてくれて♪
私自信忘れていたもの「楽しみながらの仕事」などを思い出し、
気付かさせてくれました♪
こう言う機会をたくさん作っていきたいなぁ
と、思いました。
(*^▽^*)

私の顔だし・・・
お見苦しいものでf(^^;

16. Re:初めてコメントします(^J^)

>Bettaさんへ
前コメントのご返信でお名前が抜けてしまいf(^^;
スミマセンです。(>_<;)

17. 無題

>Karinさんへ
スマホ(不慣れで)でのご返信で、
誤字だらけでスミマセンf(^^;

18. こんばんはo(^-^)o

>かずさんへ
まだ中学生なので、
これからの将来が楽しみです♪
(〃∇〃)
動物関係のお仕事が『夢』だなんて、
素敵な事でッо(ж>▽<)y ♡
鬼教官!全面的に応援しちゃいます♫
o(^▽^)o

19. こんばんは(*^ー^)

>あーくんさんへ
獣医さん♪
素敵です♫
色んな可能性を秘めている子なので、
視野を広げて、大きく♪自分の夢に
向かって貰いたいですね。
(≧▽≦)

20. こんばんは♪ヘ(゚∀゚*)ノ

>aida22さんへ
体験学習にきたMちゃんも爬虫類好きで♪
カナヘビを自宅でお世話してたりして・・・
生き物が本当に好きなんだなぁ♫
と感じました。
o(^▽^)o

是非、是非触れ合いにッ♪
兵庫県からだと・・・
旅費代が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
f^_^;
爬虫類もたくさん入荷したので、
ブログでお楽しみ頂けるよう、
ご紹介させていただきます♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

21. こんばんは♪

>小枝子さんへ
私自身も女の子からたくさん得る物があり、
今回の体験学習はすごく勉強になりました♪
もっと、もっとたくさんの子に
学校とはまた違う!勉強!!
生き物を通じて命の大事さを教えていければ!
いぃなぁって思いました。
鬼教官ですが(^^ゞw

22. こんばんは♪(≡^∇^≡)

>かずぱぱさんへ
たまには?(^^ゞ代表もいぃ提案『も』するんだと・・・
少し感心しましたw
なぁ~んて偉そうな事を言ってると・・・
ブログチェックがはいるのでf^_^;

私にとっても、他のスタッフにもいい勉強♪
素敵な経験値をいただきました♫

女の子も、さらに生き物好きが増してくれて・・・
いつかは♪・・・
今後がすごく楽しみですヾ(@^▽^@)ノ

私の写真は・・・
今流行りの!?盛り写真(写メ)ですw

23. こんばんは♪≧(´▽`)≦

>くう-さんへ
体験学習♪
なんだか私も初心に戻れた気がして、
すごく良かったです。
(〃∇〃)
女の子(彼女)の表情がすごく素敵で、
もっともっと、このような機会を
増やしていきたいです♫
о(ж>▽<)y ♪

24. こんばんは≧(´▽`)≦

>ワンコと飼い主さんの健康サポーター@コージーさんへ
良かったらコージーさんも体験学習をッ♪
( ´艸`)
暖かくなってきたので、
そろそろ、お外にお散歩練習です♫
そしたら出張「ぺったん」も!?
可能かもしれないですねw
(*^▽^*)

25. こんにちは~m(__)m

地域貢献ですねぇ♪
ステキですよ~(^o^)

アクアショップで体験学習、新しいわ~
どんどん輪が広がると良いですね(°∀°)/

・・・(ノアさん・・・中学生に身長マケテるアル)

26. Re:こんにちは~m(__)m

>toyo-s2さんへ
今のうちにスカウトして、
未来の人材確保ですw
( ´艸`)
身長も、純粋さも、器量も・・・
マケテマス。゚(T^T)゚。

27. こんにちは♪

はじめまして!

ブログに訪問していただいて、ありがとうございます(*^o^*)


体験学習とはいえ、真剣な姿は、まるで店員さんのようです☆


これからも、よろしくお願いします♬

28. こんばんはo(^-^)o♪

>かいさんへ
ご訪問コメントありがとうございます♪

体験学習をしていた子♪
純粋な目をしていて素敵でした♫

こちらこそ宜しくお願いいたします
ヾ(@^▽^@)ノ
  • #2191 ノア'sファミリー(にゃんころもち) 
  • URL 
  • 2015.05/03 22:02 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
