スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

タツノオトシゴの養殖場へ行ってきました。

タツノオトシゴの養殖場へ行ってきました。

  • 長洲の品評会行ってきました。(10/28)
  • 江藤養魚場へお邪魔してきました。(10/30)
鹿児島の南九州市頴娃(えい)町にあるタツノオトシゴ養殖場
【シーホースウェイズ】に行ってきました。
201002241446191[1]
場所はこの辺です。
一日電車6本という素敵な場所です。


シーホース1
シーホース3
竜の容貌を持ち、夫婦仲が良く、オスが子供を身ごもるタツノオトシゴは「幸運、健康、恋愛成就&夫婦円満、子宝、安産」のシンボル。
鐘を鳴らす回数で願い事をします。
一つ鳴らせば幸運、二つ鳴らせば健康、三つ鳴らせば・・・・。


30回ぐらい鳴らしとけば良かった!


シーホース5
シーホース7
タツノオトシゴハウスの中はオシャレなカフェのような雰囲気。
レストラン跡地だったようですが、窓から見える素敵な景色に目が釘付けでした。

タツノオトシゴグッズなどもあり、本物のタツノオトシゴを使ったストラップやクッキーなどは、養殖場ならではという感じですね
クッキーはとても美味しかったです(≧ν≦)
ありがとうございました。
シーホース15
シーホース4

大きな水槽に展示されているのは、ポットベリーシーホースという種類のタツノオトシゴでした。
シーホース14
シーホース10

シーホース9

シーホース12
シーホース11

RIMG0061.jpg


シーホース13
養殖場を少しだけ見せていただきました。
代表取締役の加藤さんは実は埼玉県出身の方だそうですが、タツノオトシゴと鹿児島のお話をされてるときは愛があふれていました。
http://seahorseways.com/index.html
タツノオトシゴ好きの方や、開運を求める方、絶景に出会いたい方はぜひぜひオススメスポットです

南九州までは行けないけど、シーホースウェイズのタツノオトシゴが欲しいという方は、アクアプロショップ・ノアへご来店くださいませ。
加藤さんの愛情こもった仔達がお待ちしております
関連記事
  • 長洲の品評会行ってきました。(10/28)
  • 江藤養魚場へお邪魔してきました。(10/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
