

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今、激売れの水槽?!

今、激売れの水槽?!

  • 年末大掃除は水槽も♪(12/26)
  • カワウソもビックリ?!(12/28)


アクアプロショップNOAH
ヒメちゃんの食事が済んだところで




ニッソー


CROSS MININEW



アクアプロショップNOAH

ニッソーさんの新商品?

超小型オーバーフロー水槽です。

オールアクリルなので、軽くてオシャレ音譜



アクアプロショップNOAH

アクアプロショップNOAH
イメージはこんな感じ

※生体、砂利、熱帯魚、珊瑚、ライト、クーラーは含まれません。



アクアプロショップNOAH
アクアプロショップNOAH

開けてみるとこんな感じ



アクアプロショップNOAH
中はウールと、ろ材が少しとポンプもついています。


オーバーフロー水槽なので、

海水魚をちょっとだけ初めてみたいって方にはオススメです。



オーバーフロー水槽って何?


内容物が容器からあふれること(by wikipedia)


簡単に言うと、


水槽が2つあって


※下の水槽から


上の水槽へ水を送り続けます。(ポンプを使います)


上の水槽のあふれた水は


下の水槽に入ります。


そして下の水槽から・・・・(※に戻る)


こんな感じで水は循環します。


下の水槽をろ過槽として水をキレイにする場所にすれば

ポンプでキレイな水を上の水槽(観賞する水槽)に送り続けることができる訳です。


上部フィルター、外部フィルター、外掛けフィルター等と違って

水槽と一体型になっているために別にスペースをとりません。


何よりもろ過するスペースが広い事が一番良いと思います。


観賞用水槽の水量の1/3以上の水量のろ過槽があったほうが

水質が安定しやすいと思います。


海水魚がなぜオーバーフロー水槽が良いかというと、

河よりも海のほうが、変化が少ないからです。


出来るだけ、一定の状態を保ってあげた方が、海水魚は落ち着きやすいからです。



とすごーく簡単な説明をしてしまいましたが、


「オーバーフローなんていっちょん知らんばってん」という方に

なんとなく分かっていただけたら良かかなと(*^ー^)ノ


そんなわけで

是非是非ご来店下さいませ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆




キャンペーンまだまだやってます。

詳しくはホームページ
アクアプロショップNOAH

http://blog-imgs-78.fc2.com/n/o/a/noah0120553737/blog_import_554ace0245766.gif



関連記事
  • 年末大掃除は水槽も♪(12/26)
  • カワウソもビックリ?!(12/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1. 無題

お写真で堪能出来ました。ありがとうございます^^

2. スパイク サッカー様

コメントありがとうございます!
楽しんでいただけて幸いです(‐^▽^‐)
  ※コメントの編集用
現在シークレットコメントは受け付けていません。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
